髪にやさしいトリートメントの白髪染めを始めました

 

私は、肌が弱いので、市販の白髪染めが使えません。

 

以前肌がかぶれて頭皮がとても痒くなり、フケがたくさん出てしまってからは開き直って白髪交じりの髪を放置するようになりました。

 

私…、まだ30代後半なんですけどね、こんな感じなのでいつも年齢は上に見られていました。

 

義母さんに教えてもらったのがトリートメントタイプの白髪染めです。

 

髪にやさしい成分がたっぷり配合されてて、シャンプー後にトリートメントと同じように使うだけだから、わざわざ髪を染める時間を捻出する必要もないですよね。

 

染まりにくそうな感じだったけど、毎日使うことで、白髪が目立たなくなりました。分け目や生え際の白髪も目立たなくなりましたね。

 

それに髪の毛のツヤがアップしてきたことにも嬉しくなりました。友達からも「最近アカぬけてきたんじゃない?」と褒めてもらえるようになりました。

 

今では、義母さんと一緒に白髪染めをまとめ買いして送料節約をしています。義母さんとは、一緒におしゃれの話をしている時間が増え良かったって思います。

 

 

「白髪染めシャンプーって、本当に効果があるのだろうか?」と思っている方もいると思いますが、白髪染めシャンプーは速効性のある方法ではありません。一度使ったからといって、すぐに白髪を染めることは出来ませんが、使い続けていくことで、少しずつ白髪を染めていくことが出来ます。(引用:シャンプーの白髪染め

 
2015/07/12 16:09:12 |
白髪に悩む人って多いと思うのですが、みなさんどんな方法で白髪を染めているのでしょうか。美容室で白髪染めをしてもらうことももちろん多いとは思うのですが、頻繁に美容室に通うのって時間的にも金銭的にも大変ですよね。それに白髪って伸びてきたところが白く光って、すぐに染めたくなっちゃいませんか?きれいを保つのって難しいのです。それに髪を染めるとどうしても防げないのがダメージです。傷んだ髪は悲しいのですが、染めるのをやめるわけにもいかないし。なので、白髪染めはどうしても髪にやさしいものを選んで使いたいですね。ドラッグストアなどにいくと自分で家で染めるためのカラーリング剤が所狭しと何種類も販売されていますが...
2015/07/12 16:04:12 |
私は所謂若白髪で、けっこう若い内から白髪が目立つようになってきてしまいました。白髪染めを使う頻度も多かったため、髪全体が痛み始めてしまい、最近では染めるのをやめようかと真剣に悩んでいました。ですが、インターネットでいろいろと調べていると、髪にやさしい白髪染めというのが多くあるようで、頭皮の痛みを最小限にできるとのことでした。添加物の少ないものや、脱色剤不使用のものなど、種類や値段も様々です。個人的には大手化粧品メーカーのものが、一番安心して使える気がしてあれこれ使っていたのですが、ものによっては本当にこまめに使っても、ダメージを殆ど感じないものもありました。髪にやさしい分、効果が薄かったり、ち...
2015/07/12 16:01:12 |
歳をとるにつれて、白髪が目立つようになってきました。黒い中に白が入ると目立つように、元々黒髪な私は、白髪がたった1本あっただけでも目にとまるのです。また、髪の毛が硬いこともあって、白髪もしっかりとした毛なのでピンと張ってしまい、飛び出てしまうので余計に視界に入ってしまいます。 そんなに多くないからまだ染めなくても大丈夫と言われますが、私の中ではとても目立ち、恥ずかしくて仕方ないので少し早めかもしれませんが、白髪染めをすることにしました。染め出して1年くらい経ちますが、最初の頃はどの白髪染めが良いのかわからず、特売のものを買って染めていました。私の経験上、安いものは髪を傷めてしまい、ゴワゴワ、キ...
2015/07/12 15:58:12 |
ある程度の年齢になると白髪が生えてくるのは当たり前なのですが、女性としてはやっぱり白髪のないツヤツヤな髪色でいたいですよね。白髪染めをすることできれいを保つことはできるのですが、せっかく染めても数週間立つ頃には、根元の部分がうっすらと白くなってきて、またそれが目立ってしまうのが残念なところ。頻繁に白髪染めをするのは手間もお金もかかるし、何より髪へのダメージも心配です。髪にやさしい白髪染めはないものか、といろいろ探していて私がたどりついたのが白髪をきれいに染めることのできるトリートメントです。トリートメントというだけあって、髪に栄養を与え、ダメージを補修しながら髪色を整えることができるというもの...